2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝っぱらから。

何やら下の階が騒がしい。 妹と母親が朝からわめいていたよーで。 嗚呼、これから惰眠を貪ろうと思っていたのに。 それまで寝てなかったんだけどさ。 この身体は寒さをとみに感じるので、何時に寝たとしても2限に間に合う気がしません。 だから徹夜。 この…

本日よりBBH2稼動

BBH

だったようです。 某所の活況振りが凄い(そして、乗り遅れたのが少し悔しい)。 今日はドラム練習しなきゃだったので、新宿や横浜に出てまでやれませんでした。 金曜あたりに時間あるかな?

うー。

眠い。

日々雑感

ドラムは叩きたい。 バイトはイマイチやる気が無い。 人に優しくない。 被害妄想の症状はない。 意地悪。 休みがない。 気が休まらない。 無用な心配は留まるところを知らない。 破壊衝動はない。 だらだらしたい。 甘えはある。 けれど、多くは期待しない。…

F6-1D

日本シリーズ第3戦。 小笠原に一本出て、福留にもタイムリーが出て3番対決と謳う新聞各紙には目出度い展開か。 上原も言ってましたが、結果を分けたのは日ハムの投手交代かな。 緒戦では打たれたにもかかわらず、武田久がいい仕事をしています。 こんなに…

無気力継続中。

冗談気味に言ってはいますが、深刻なのですよ。

ビタミンF

ビタミンF (新潮文庫)作者: 重松清出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/06/28メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 35回この商品を含むブログ (140件) を見る

D4-2F

川上もダルも、荒れてましたね;*1 ダルは偽虎への対応を誤ったか。 そこから森野に初球を運ばれ、銭繁にやられてしまったので。 初回、福留に投じたアウトローギリギリのストレートには恐れ入ったのですが。 川上は井端に救われたか。 あんな守備を見せられ…

中華街に行きました。

特大豚まん*1が美味しかった☆ 土曜の山下公園は、意外と人で溢れているのですね。 のどかな日中でした。 *1:\500。

うがー。

レジュメ作りが終わらん・・・。 やる気が無さ過ぎる。。

眠り猫

眠り猫 (新潮文庫)作者: 花村萬月出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/01/28メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (21件) を見る花村萬月の第二作目。 元刑事の探偵が追うヤクザの抗争を、彼と関わりを持つ女性から綴ったお話。 あまり目を背…

今日の戦績

QMA

私にユニコーンは無理です。

今日の戦績

BBH

2敗2分け。。 打てない、点は取られると最悪でございました_| ̄|○ VSでかなりやられた挙句、チャンスで点が取れない(前から)。 参ったなこりゃ。 今日の引きは旧GR嶋、新黒ラミレス、日高、旧黒タネ、白度会、相木、岡本、高橋光。 うーん・・・今更…

朝っぱらから

新宿、横浜とうろついていたため、疲れました。 ゲーセンではちっこいぬいぐるみを釣りました。 あれは真上に構えるのではなく、クレーンの端を奥まで食い込ませて落としたほうがよいですね。 あとは手帳を買ったり。 今年のものと同じものにしたのですが、…

やれやれ。

○Rだけは好きになれそうにないな。*1 *1:J○沿線以外に住むのも面白いかもしれません。

行きつ戻りつ

行きつ戻りつ (新潮文庫)作者: 乃南アサ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/11/28メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る何かしら心の晴れない日々を送っている女性たちが、旅先での出会いを契機に靄を晴らすきっかけを掴んでゆく…

おめでとう。

日ハム25年ぶりの優勝、おめでとうございます。 シーズン1位のチームがリーグ優勝するのは当然のことですよね☆ よかった、よかった。 さて、監督批判で干されていた金村ですが、シリーズには出てくるのですかね。 投げたとしても、援護してもらえるんですか…

今日は暑かった。

毎年10月はこんなに気候が不安定でしたかねー。 おかげで変な格好で大学行く羽目になってしまった。

BBH2を考えてみる

BBH

やっと大本営がプレオープンですか。 正式に2006年シーズンを国内でプレイした選手のカード+2006年シーズンを監督、コーチとして過ごした元選手のカードは使用可能。 これにより、私のデッキは選手変更の必要が生じます。 現在の私のデッキ↓ 先発投手:JP…

今日の戦績

BBH

2戦2勝☆ どちらの試合も、相手があまり強くなかったからなのですが。*1 初戦は先発金村が先制されたものの、イタタが3打席連続花火を打ち込むなど、計6本の花火で完勝。*2 二桁得点は初です。 2戦目も、先発上原*3が先制される。 しかしその裏に、ムラ…

今日からまた通学

4年でも週4って。。

片腕より両腕で 運動、楽器など

研究チームは、片腕だけを動かして覚える時と、両腕を動かしながら覚える時の脳の働き方が違うと推定。片腕ずつ技術を身に着けていく練習では100%の力を発揮できない可能性がある、と分析した。 野崎助教授は「両腕をバランスよく使うことが重要。片腕ず…

5−3C

YB

10000A引退試合。 おつかれさまでした。 藤田はまず、ポスト10000Aとして張り切ってもらいたいと思います(ぁ 試合は6安打で5得点と、珍しく効率のよい攻め。 しかし今日も先生に投げさせるのね。 タイトル獲らせたいのかもしれないが、潰す気ですか。 タ…

H6−1L(プレーオフ第3戦)

勝敗を分けたのは中継ぎの差、でしょうか。 6回、5回に花火を打ち上げられた寺原から、柳瀬にスイッチ。 昨日も和田から柳瀬への早めの継投が、西武へと傾いた流れを断ち切ることになりました。 対する西武は、コントロールが甘くなってきた西口を引っ張っ…

3連休ラスト

もっとのんびりしたい・・・。*1 *1:刺激の少ない日々で、やや退屈ではあるのですが。

プレーオフ

西武ファンの友人に連れられ、見に行ってきました。 所沢まで。 ハマスタの消化試合は当然スルー(ぁ 今の試合展開じゃ、暇でもタダとかじゃなきゃ行きたくないよ、ストレスばかり溜まる。 試合は昨日の投手戦とは打って変わり、打撃戦へ。 初回に中島の花火…

3連休は有り難い

来年になったら、今の比ではなくそう感じるんだろうな。

こんな夜も悪くない。

ベランダにて一服。 深夜ともなると、南の空に冬の星座が見えるようになりましたね。 肌寒くなってきた分、空気も透明さを増して。 低い空に煌めくシリウスが、一際眩ゆい光を湛える。 部屋から洩れてくるツーバスの轟音でさえ、この天の下ではBGMとなっ…

パイロットフィッシュ

パイロットフィッシュ (角川文庫)作者: 大崎善生出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/03/24メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 67回この商品を含むブログ (200件) を見る以前この方の「九月の四分の一」を読んだときにも感じたことですが、伏線の張り方、…

蛇にピアス

蛇にピアス (集英社文庫)作者: 金原ひとみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/06/28メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 32回この商品を含むブログ (123件) を見るこちらは借り物。 金原ひとみのデビュー作。 先日受けた文学部の授業で、教授が彼女を褒めて…