2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

相川らず。

無線LANの調子が悪いようなので、本日はこれまで。さすがに眠い(-.-

BGM

「Brotherhood」 B'z 個人的には一番好きなオリジナルアルバムだったりします。「SHINE」ヤバすぎ。

CDTV

気づけば誕生日まであと2日なワケで。明日は家を空ける予定なのでカウントダウンはできません。 やるの1日だけじゃダウンできないじゃん!!(死 ということで、明日区役所に逝って来ます。嗚呼嫌だ嫌だ。

BGM

「光の結晶」 THE BACK HORN この頃はc/wが鬼。「楽園」ヤバイよ。「冬のミルク」はスタジオ盤より音質いいよw ここ2作はどうしちゃったんだ・・・。

読んだり読んでなかったり。

いい加減金がなくなってきたので、しばらくは購入を控えようかと・・・。マンガは買いそうですが(ぉ 「ランブルフィッシュ 6 亡霊殲滅編(上)」 三雲岳斗 前後編のためか、内容が薄かった気がします。時間の流れが停滞してるなー。にしても三雲氏はミステ…

テレビ血液型番組に批判の声

そんな目くじら立てて批判することではないよーな。所詮お遊びでは? そのことをしっかり子供に教えられない親に問題があるかと。 ハッキリしているのは、A型は割とズボラだと云うことです(ぇ 一方B型は、興味あることに関してはホントにマメ。AB型に二重人…

華麗なるマンネリ。

みんな6時に総会来ようよー。幹事長が開始時刻の6時にいないという事態で新幹部代始動。しかも本人何とも思ってねー。

横浜が新害人を獲得。

右で打つ人と右で投げる人。選手がどうこうより補強ポイントのはずの左腕はどうなったのでしょうか。去年も獲る獲る云っといてウォーカーだった死。 投げる人はホワイトサイトウの再臨*1でなければよいのですが。打つ人はイマイチだったらさっさと吉村か小池…

来年のイタタ村。

ラビット廃止でHR激減。ボールのことも考慮しろとゴネルゴネル。もち増額以外頭にない(ぉ まあ、何より悪いのは11番と22番ですが。5番は複数年契約が切れますが、今年も怒りの現状維持でしょうか*1。 *1:不良債権ダヨ。

銭闘開始、破壊する。

イタタ村が年俸1億などとほざいたのを見て眩暈がしました(ぉ オマエは去年のことで全く懲りてないのね。

BGM

「PIANO CONCERTO NO.2 IN C MINOR, Op.18」 Rakhmaninov クラシックはピアノ曲以外は殆ど聴かないのですが、これはいいです。オケが入ると迫力が出ていいですね。

1年と9ヶ月物。

「ランブルフィッシュ 5 凶天使襲来編」 三雲岳斗 ハイ、やーーーっと読みました。この巻から一気にまた登場人物が増えます、てか増えすぎ。「オーフェンはぐれ旅」の第2部もそうだったのですが、新キャラが同時に複数出てきた上に継続参戦されると覚えき…

教職セミナーに行ってきました。

思った。 絶・対・教・員・に・は・な・ら・ん だって専任教諭*1にならない限り、食っていけないじゃないですか。公立高校は異動があって大変そうだし、私立は中高一貫が殆どだから中学のほうの教員免許も必要な気がする。第一私に、そこまでの情熱があるよ…

中野は大学から近かった。

oazoのロゴが何時の間にかクリスマスバージョンになってました。ロゴまでお色直しをするということは、各ショップの店員さん方も当然クリスマスバージョンになるんですよネ??*1 *1:ミニスカサンタ求ム(死

BGM

「SILVER SIDE UP」 NICKELBACK クリコンでコピバンしたいバンド。似たような曲が多いものの、ヴォーカルの声がカッコイイ。

そろそろ下火かも。

前回の日記更新以後に読んだもの↓ 「刹那 〜そのとき彼女が願ったこと〜 days of Broken Blood」 山下卓 「刹那」は「BL」*1シリーズの外伝第2弾。そもそも外伝第1作の「ふたり」よりも先に書きあがっていたらしいですが、作者の偏屈なこだわりから一度予定…

秋ライヴ最終日 〜幹部交代

怒涛の3週連続ライヴ*1も昨日が最後でした。出演するバンドの中でリハをやるのはそのうちの数バンドなのですが、私のいるバンドは何故か全日リハ参加。おい。 7日のバンドは最初どうなるものかと思ったものの、それなりに形になりました。14日は一つは不…

落日。

さすがに2週連続徹夜はお肌に悪い(>_

BGM

「4 BALLADES / 4 SCHERZOS」 VLADIMIR ASHKENAZY 前者は奇数番号、後者は偶数番号が特に好きです。

パワプロ。

久々にやっちゃいました。2001を。O田さんと今度対決することになったので、それまでにサクセス選手を増やさなければ。最低左右の中継ぎを1人ずつ。できれば左の長距離砲(代打要員)も。

東大の松家投手は

昔、藤澤恵麻ちゃんと付き合ってたらしいっすよー(ソース:高松高出身の先輩*1)。 *1:つーか恵麻ちゃんとは幼馴染みらし。人生勝ち組だよ。。。

秋眠暁を覚えず。

まーた寝過ごしました(ぉ 来年も取ろうとしてるゼミなのに、こんなでよいのだろうか。。。

BGM

「greatest Hits」 MR.BIG 「WILD WORLD」のギターが切なすぎます。*1 *1:昨日バラードよりアップテンポが、みたいなこと云ってたくせに。。。

ラノベ好調

本日読んだものはこちら。 「フルメタル・パニック! つづくオン・マイ・オウン」賀東招二 「EME RED 3 UNDEAD」 瀧川武司 富士見ファンタジアで現在定期的に購入しているのは、この2シリーズだけだったりします。「フルメタ」は作者が前々から述べていた通…

2004年ドラフト結果

藤田取られなくてよかったー。上にも下にも巨大扇風機が蔓延る球団にとって、彼のようなチームプレイのできるバッターは非常に貴重です。守備と(足自体はそんなに速くないそうですが)走塁も良いらしいので、早く一軍に上がってきてほしいところ。 石井は指…

果てしなく長い、この時の下で。

暇なのも嫌なので、あえて予定を2つほど増やしてみました(ぉ

BGM

「greatest Hits」 MR.BIG バラードも綺麗ですが、やはりロックロックした曲が好きです。

インターネットダメ人間スカウター

あなたのインターネットダメ人間力は312000です。−結果からのコメント− 底無し沼にはまりはじめています。社会からドロップアウトするのも時間の問題かもしれません。かなり良識の方も侵食されてきて流されれば犯罪に手を染めてしまうかもしれません。かなり…

ラノベ熱再燃。

最近読んだもの↓ 「女子大生会計士の事件簿 DX.1 ベンチャーの王子様」 山田真哉 「ダビデの心臓」 スズキヒサシ 早い話がほぼ地雷だったのですが(ぉ 「女子大生〜」はダメ。あとがきで作者がこれはビジネス本みたいなことを云ってますが、正にその通りかと…

ドラフト前夜。

いよいよ明日にせまって参りました。横浜は自由枠で那須野と染田を獲得したので、4順目からということになります。極個人的予想としては4順目 藤田一也遊撃手(近畿大) 5順目 石井裕也投手(三菱重工横浜) 6順目 岸本秀樹投手(近畿大) 7順目 石川雄…