2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マックのティーセレクトを

一日で制覇(ぁ 個人的にはローズヒップ&ハイビスカスが好き。 もう少しハーブティーみたいにしてもよいのに。 そして、こんなことをやっている場合ではないのに・・・嗚呼。

旅行前

フラフラ。

ドブに捨てた2日間

まるで何もしていない。 嗚呼。。

世界の日本人ジョーク集

世界の日本人ジョーク集 (中公新書ラクレ)作者: 早坂隆出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2006/01/01メディア: 新書購入: 17人 クリック: 482回この商品を含むブログ (222件) を見る日本人=勤勉、金持ち、無表情、口下手、英語下手のイメージから、マン…

読売がアゴ倉獲りへ

YB

以下、ツッコミをば。 安定感が自慢 安定して悪い防御率のことですかな*1。 ・実直な人柄 ゴネれば年俸を上げてもらえると思っているようですが? 銭繁二号か。 ・百戦錬磨の巨人キラー 読売戦では2回しか投げておりませんが。 ちなみに広島戦の防御率は恐…

街はクリスマスの準備をはじめる

今までの暮らしに戻れてきた気がする。 ちょっとだけ。

無情

思考停止。 したい。 それって平和なこと?

殺人の門

殺人の門 (角川文庫)作者: 東野圭吾,角川書店装丁室高柳雅人,角川書店装丁室出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2006/05/26メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (143件) を見る淡々とした文体でここまでの闇を作り出す構成、唸らされ…

アジアンタムブルー

アジアンタムブルー (角川文庫)作者: 大崎善生出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/06/25メディア: 文庫 クリック: 25回この商品を含むブログ (110件) を見る実は某セカチューに設定がそっくり(ぁ それでも、やや過剰な比喩に包まれた文体は読み手の感情…

堕ちるところまで

堕ちてみようか。

T○UTA○A貧乏

半額だからと云って、1000円を超える額のものを借り込むは○SU○AYA貧乏なり。 明日に備え、今更「MONKEY STRIP」と「LAST DANCE」を観ます。*1 *1:後者は既に何度も観てますが。ベンジーの弦が「ロメオ」のときに切れたりとかね。

大橋アナ結婚

しばらくは枕を濡らすことになりそうです。。

いかん。

17時間程、眠り続けてました。*1 このままちゃんと、生活できるようになるのかしら。 *1:原因は分かるんだけどね。結果的に6限を休んでしまったのが痛い。

超人計画

超人計画 (角川文庫)作者: 滝本竜彦,安倍吉俊出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2006/06/23メディア: 文庫 クリック: 40回この商品を含むブログ (117件) を見る引き篭もりを脱するには、並大抵の決心では足らないことを思い知らされます。 ノベルというより…

手紙

手紙 (文春文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/10/06メディア: 文庫購入: 19人 クリック: 174回この商品を含むブログ (528件) を見る現在映画も上映中。 強盗殺人犯の兄と、その弟を巡るお話。 10数年に及ぶ、長いスパンで語られます…

あなたへの日々

あなたへの日々 (集英社文庫)作者: 唯川恵出版社/メーカー: 集英社発売日: 2000/11/17メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (7件) を見る愛する相手を取るか、愛してくれる相手を取るか。 結局はその人次第ですかね。 両方を備えた相…

7度目の

コールで、やっと起きた私。 いい加減終わってる。。 活字中毒が止まりません。

秋ライブ1日目

でした。 1曲シクったな・・・風邪のせいだけではあるまい。*1 それでも誉めてくれる人がいるのは、とても嬉しいことです。*2 あとは当たり前のことながら、人が集まるところには同時に難儀なことも存在するわけで。 そろそろ御灸を据えるしかないかしら。 …

今日の戦績

BBH

2戦1敗1分。。 SHINJOに2打席連発されましたよ_| ̄|○*1 初戦はなんとか同点まで食らい付いたんだけど。 こりゃ、自称勝利の女神を召喚するしかないかしら。*2 現在の悩みの種は、今日引いたニューイタタを入れるか否か。 基本能力値はミートと守備が上…

恋人たちの誤算

恋人たちの誤算 (新潮文庫)作者: 唯川恵出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2000/12/26メディア: 文庫この商品を含むブログ (18件) を見る読みやすかったです。 予想通りの展開も、この導入ならありか。 改めて女は怖い(ぁ

時をかける少女

時をかける少女 〈新装版〉 (角川文庫)作者: 筒井康隆,貞本義行出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/05/25メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 88回この商品を含むブログ (321件) を見る繰り返される「かの女」という記述。 どうやら筒井さんの辞書には、…

落日

スタジオからの帰りの電車。 ひっくり返って眠るオッサンを見て、こうはなりたくないと誓った21の秋。

以前よりも

明らかに短気になっている自分に気づく。 友人にも言われたが、こんなことでまでイライラしてちゃ駄目なのだけど。 うーん、やれやれ。

眠い。。

個人練はやめとくか。 ゲーセンにでも行こう。

ダメダメデー。

嗚呼。 ダメ、ダメ。

天使の卵

観てきました。 小西真奈美がかわいかった、とだけ書いて終わらせてもよいのですが。 折角1300円も出して観てきたことだし、もう少し突っ込んで書いてみよう。 早い話が、全てにおいて唐突過ぎました。 歩太が春妃を好きになるのも、夏姫が不安がるようにな…

寝坊した日。

いつになったらまともな時間に寝られるようになるのだろう。*1 *1:ひとまずの目標は2:00A.M.。

仁志を在浜球団にトレード

YB

・・・。どう見ても体のいい厄介払いです。 こんなトレードに応じるのなら、年俸大幅減額+同じく不良債権とのトレード*1でないと釣り合いません。 イラネ。 (追記) 結局小田嶋とのトレードですか。 右の大砲は飽和気味ですし、まだ不幸中の幸いか。 新天…

やれやれ。

バ○は直らない、か。

課題

一応期日には間に合わせたものの、荒ら技に頼ることに。 先月末から幾らか行動力は戻ってきているので、思い立ったら行動しよう。