プレーオフ

西武ファンの友人に連れられ、見に行ってきました。
所沢まで。
ハマスタの消化試合は当然スルー(ぁ
今の試合展開じゃ、暇でもタダとかじゃなきゃ行きたくないよ、ストレスばかり溜まる。


試合は昨日の投手戦とは打って変わり、打撃戦へ。
初回に中島の花火で先制した西武は、逃げ切ることができませんでした。
和田を5回で降ろすことはできたものの、松永は押し出し+伏兵仲澤に走者一掃の二塁打を浴びる。
打線は二番手柳瀬以降に抑えられる。
8回に与えた1点が余計だったか。*1
9回は球威の落ちた三井を引っ張り過ぎましたね。
伊東監督の左右病、まさかここまでとは・・・。*2


明日はレギュラーシーズン2位の底力、見せてくれるのでしょうか。











来年からはセリーグでもプレーオフが導入されますが、某在浜球団が出場できるのはいつになるのでしょうね。*3

*1:松中の二塁打にて、SB代走の稲峯が一塁から好走塁で帰還。あのベースランは職人芸でした。

*2:和田対策として、1番から9番まで右打者を並べる、左打者が続く場面で前の回に失点した三井を続投。

*3:とりあえず来年は無理でしょう。大矢監督はポロリ或いは鶴を鍛えられるのでしょーか。