教職セミナーに行ってきました。

 思った。



 絶・対・教・員・に・は・な・ら・ん



 だって専任教諭*1にならない限り、食っていけないじゃないですか。公立高校は異動があって大変そうだし、私立は中高一貫が殆どだから中学のほうの教員免許も必要な気がする。第一私に、そこまでの情熱があるようには思えませぬ。

 セミナーに先駆け、EQ診断を受けました。その判定結果を簡潔にまとめると・・・


  • 時間的余裕と気力がない
  • 面倒事はあまり好きではない
  • 空気を読めない
  • 頑固
  • 考えていることを伝えるのは得意
  • 楽天
  • 気まぐれ

 こんなんでこの先やって行けるんですかね。我が強くて口だけは立って、周りのことを考えない上に感情の落差が激しい・・・ただの公害じゃないですか(ぉ 向いてる職業を考えてみたところ、テレホンショッピングのプレゼンターくらいしか思いつきません。よーしおじさんジャパネットたかた目指しちゃうぞー(ぉぉ



 でもけっこう当たってると思いました、EQ診断。次は精神的余裕のあるときに受けてみたいです。



 ・・・そんな日いつ来るんだよ_| ̄|◯

*1:全体の約1〜2割。