ラノベ好調

 本日読んだものはこちら。

 富士見ファンタジアで現在定期的に購入しているのは、この2シリーズだけだったりします。「フルメタ」は作者が前々から述べていた通り、一気に終幕に向けて走り出したかんじ。長編シリーズの各章の冒頭にあった日時・場所の記述がなくなったようで。作中のアクションパートが増大しても、キャラ描写の的確さ、特に感情表現の機微は特筆もの。会長がいい味出してます。

 後者はあとがきにもあるように、任務任務な話ばかりでした。これはこれでいいのですが、個人的には三色ショートの「歌う冷蔵庫」みたいな単純な話も好きです。ものの例え方、言葉の畳み掛け方が絶妙。そして今巻でも、作者はやたらとあとがき書いてます。語るの好きなのね。

 久々のハイペースで読み漁っているのですが、同じくらいのペースで新たに買っているため減りません(ぉ ストックはラノベだけでも20冊近くあるのでは・・・(死

  • 「RF」もどこまで読んだかわかりません(ぉ 家にあるのを全部は読んでないことは確かなのですが。

 ドー死ヨーモナイネ。