2004年ドラフト結果

 藤田取られなくてよかったー。上にも下にも巨大扇風機が蔓延る球団にとって、彼のようなチームプレイのできるバッターは非常に貴重です。守備と(足自体はそんなに速くないそうですが)走塁も良いらしいので、早く一軍に上がってきてほしいところ。

 石井は指名回避したのかな? 中日の6巡目ということは、取ろうと思えば岸本の前に取れたはずなので。てか那須野一人で左腕不足が解消されたと思ってるんじゃあるまいな?? まかり間違ってもいおりん復帰させるから、中継ぎは問題ないと思ってるんじゃないですよね???(ニヤニヤ

 7巡目の橋本太郎にはびっくり。牛島*1効果か・・・。意外な隠し玉がいて満足です。高校生2人指名しとけば、現在のシーレと合わせて数年後には何人か出てくることでしょう。

 他球団のドラフトに関しては、ダイエー上手くやったなという印象。江川と高橋徹の両取りはオイシイ。広島からの加藤強奪はひどいが。そのあおりか、広島は全員投手を指名。佐藤とれればいいか。あとは西武もかなりいい補強をしたようで。しかも選手を育てるのは某在浜球団とは段違いで上手いからなあ・・・。オリックス何をしたいのかわからない。

 それでも今年は、去年とは比べ物にならないくらいの豊作ドラフトになったと思います。

*1:先輩。