ドラフト結果

田中を外したのは残念でした。
松坂クラスとまでは言いませんが、一昨年のダルビッシュ、涌井を上回るかもしれない素材。
まー横浜が育成できたかどうかは激しく疑問なので田中の将来的には結果オーライ、ということで(ぇ
北はよく知らなかったのですが、どうなんですかね。
広島あたりも外れ1巡候補に挙げていたようですが。
身体能力に優れているようなので、投手よりも野手向きか?
金龍*1みたいに化けたら面白いが。


佐藤もほしかったものの、このチームの補強ポイントは内野手と投手。
なので3巡目の梶谷指名は、球団事情に符合していたのでは。
ただ、4巡目の高森はやや疑問。
高卒捕手なら昨年黒羽根を獲ったし、20代前半の武山と齋藤もいる。
ポロリが心許ないのは百も承知ですが、それこそ城島クラスの超高校級クラスでもない限りすぐには使えないのだから、必要はあったのかなあと。
ファームでもなかなか試合に出れなさそう。
代わりにもう一人くらい、内野手がほしかったかな。
投手は嘘番以降高卒新人を育てられていない*2ので、獲らんでよかです(ぁ*3


大・社は投手中心でいってもらいたいですね。

*1:某在浜球団が誇る野生児。感覚で野球をやっているとの声も。

*2:デニヰ、大家、福盛は移籍後開花。そういやチキンはどこ行った。

*3:山口、橋本はモノになるのだろうか。。秦は半ば諦めてます。