3-1YS(はてなプロ野球’05 )

合宿中は新聞読まないテレビ見ない、ついでにケータイ打たないと、完全に情報から隔離されていました。
そのため帰ってきてからスポーツニュースを見て、ベイがまだ借金3で済んでいるのにひどく感動(ぉ
そんなわけでハマスタにて観戦してきました(今年3度目


先発はアゴ兄さんと藤井。
今シーズンは欠場することも多い古田もスタメンで、ちょっと嬉しかったり。
藤井は右打者へのクロスファイアが決まり、こりゃ点が取れないなと思わされる。
アゴ兄さんは球威、コントロール共良く、先取点をとってもらうまで踏ん張れるかどうかが勝負の分かれ目だと思っていた矢先、2回裏にタネの内野ゴロにて1点先制。
最初のチャンスをモノにできるだなんて、このチームらしくありません。


その後両軍ともヒットが出ず、非常に淡白な展開が続きます。*1
6回裏、2回裏以来久々にランナーが出て得点圏に進むも、イタタが凡退。
クルーンが打たれ、川村さんが夏バテしてしまった今となっては、わずか1点のリードでは非常に不安です。


7回表、アゴ兄さんが実に1回無死以来のヒットを打たれてクリーンナップを迎える。
しかしここは3者連続三振に切ってとり、一安心。*2


7回裏、再び得点圏にランナーを進めるもアゴ兄さんバント失敗→豚さんファールフライとお約束の展開。
頼むからバントはちゃんと練習してくれ_| ̄|○


8回表、今試合はじめて得点圏に進められるも、アゴ兄さん踏ん張る。


8回裏、ヒットで出た小池を金龍がバントでつなぎ、アルバイトの4番の人凡退も続くイタタが花火!
これで私が観戦した試合では、4試合連続で打ち上げていることに。
悶々としていたスタンド大盛り上がり。
にしてもいいところで打ったなあ。


9回表、急にアゴ兄さん乱れるもクルーンを出したくない組長はアゴ兄さん続投。
岩村にタイムリー打たれた時点で最悪の事態を想定しましたが、なんとか抑えて試合終了。
でもヒーローインタビューで「1・2・3・ダー!!」はないと思うよ?(ぉ


中盤までは正直微妙な試合でしたが、最後にイタタが魅せてくれたのでオッケーです。
あと豚さんの守備はやっぱ凄い。
ヒット性の当たりを2つほどアウトにした気がする。

*1:一緒に見に行った人が普段野球を見ない人なので、このへんちょっと退屈なんじゃないかなーと思った。

*2:フォークでうまくタイミングを外していた印象。直球もいいところにきていました。