手紙

観てきました。
昨年観た「変身」があんまりな出来だったので少々不安も、原作の持つテーマそのままに映像化した印象。
以下、原作からの変更をば。







・高校卒業・就職の場面からはじまる。
・バンドではなく、お笑いでデビューしようとする(しかも、実際にデビュー。後に某巨大掲示板風のウェブページで、兄のことが発覚)。
・大学には入らない。
・そのため、朝美と知り合うきっかけが変わる。
・ゴムとか省略。


主なところでは、だいたいこんなかんじかと。
2時間映画なので、省けるところはかなり省いてますね。
だが、それがよかった。
ストーリーを全て追い掛けようとすると、ろくなことにならないのは証明済みですし(ぁ