ACIDMAN学園祭ライブ in 立教大

観てきました。
同日のロビンが観られなかったのは心残りですが*1、こちらが観られたのでもう忘れよう。


大学の敷地内で迷ったものの、何とか1曲目の「今、透明か」には間に合う。
メジャーデビュー曲の「造花が笑う」、アルバム「and world」から「id ―イド―」、「River」、などに加え、15日発売の新曲「プリズムの夜」までやってくれました。
アンコールは「培養スマッシュパーティー*2と「Your Song」!
特に後者、「You're O.K.」の掛け合いで会場の熱は最高潮へ。


ライブでは案の定ドラムの一悟さんばかり観ていたのですが、この方のドラムは軽快。
スティックを奮っている印象を受けないのです。
腕とそこに握られたものが一体になっているかのよう。
腕でセットを撫でているかんじですか。
それでいて、スネアは「パーン」という余韻を残す。*3
軽快かつダイナミックなドラミングを堪能させて頂きました。
うん、満足満足☆

*1:内定先の課題が終わらなかったため。

*2:昨日と本日の学園祭ライブで、久々に演奏したそうです。

*3:私はこれが出来ません。「パン」という単音になってしまう。