THE BACK HORN 「ヘッドフォンチルドレン」ツアー 〜産声チェインソー〜 横浜BLITZ

行ってきました。
できたばかりのライブハウスなので綺麗、且つなかなかの広さでした。*1
セットリスト等のネタバレに繋がりますので、ご注意を。








  1. 運命複雑骨折
  2. 墓石フィーバー
  3. コバルトブルー
  4. 8月の秘密
  5. 桜雪
  6. パッパラ
  7. 夢の花
  8. 無限の荒野*2
  9. 涙がこぼれたら
  10. サニー
  11. 光の結晶
  12. ヘッドフォンチルドレン
  13. キズナソング


encore

  1. ひょうひょうと
  2. 奇跡

ステージにスーパー○イヤ人がいました(ぉ


それはさておき、まずは予想通り「扉」から。
ズンとくるバスドラと、山田さんの声量にゾクっとさせられる。
「運命〜」はもうノリノリ。
菅波さんの弾き方が「コバルトブルー」のPV状態*3(ぉ
「墓石〜」では山田さんがギター持ち出したりして、もうはじけまくりでした。


個人的今日のハイライトは「涙がこぼれたら」〜「光の結晶」。
「コバルトブルー」と「サニー」はギターのリフだけでもう、やばかった。
「ヘッドフォンチルドレン」も山田さんがピアニカ吹いたり、松田さんがコーラスやったり、岡峰さんが口笛吹いたり、菅波さんが語ったりして面白かった。
アンコールの「ひょうひょうと」もよかったなあ。


曲数で16曲、時間にして100分程と短めのライブでしたが、よかったです。
何より、生で動き回る4人を見られただけでも満足。
以前「爆音夢花火」を見たときには「静のリズム隊、動のギターとヴォーカル」と思いましたが、岡峰さんの踊りっぷりもなかなかでした(ぉ
5.27 Zepp Tokyoが楽しみです。
今回やらなかった曲も見たいな。*4
あと、今回着いた時間が開演30分前で前のほうに行けなかったので、今度はもっと前で暴れるぞー!

*1:はてなのキーワードにある行き方の通りに行ったら問題なく見つかりました。

*2:桜雪のあたりからこのへんまで曲順あやふや(^^;

*3:弾きながら倒れ込んじゃうのですよ。

*4:「幾千光年〜」とか「ゲーム」とか、「孤独な戦場」とか。