先生、バンドがしたいです

高校の先輩のライブを見に行きました。CLUB 24というライブハウスで、今度ペズも来るんだそうです。
前置きはさておき、相変わらず巧かったです。先輩のドラムは派手ではないものの、フィルのキレがすごい。タム回しの代わりにライド、クラッシュやハイハットを叩いて締めたり、マレットを使ってみたりなど(!)、いわゆる「ロックドラム」とは一線を画すプレイでした。
早い話、吹奏楽のドラムに近いです。私もこっち路線を貫いていたら、今とは随分違うドラムになっていたことでしょう。それがいいのか悪いのか。*1

てか、オリジナルやりたいです。*2

*1:大学入った頃はモロこっちだったんです。音があまり聞こえないと言われ、今のようなスタイルへ。メリハリがあまりないのが困りもの。

*2:今日のに影響されすぎ(^^;