こんなんだから。

 ツェッペリンを最初から聴きなおしてみようと思い立ち、起きてからかけっぱなしです*1。最初にZEPの「4」*2を聴いたのが高1?の頃なので、かれこれ4年近く経っているわけです。昔は「Communication Breakdown」とか受け付けなかったのに、今はいいなあと思ってしまったり。このバンドは甘く、メロディアスに動きまくるベースラインに、本能の趣くままに叩いたかのようなドラム。このリズム隊だけでもおなかいっぱいです。もちろんヴォーカルもギターも半端ないのですが。特に「2」は嫌いな曲がないなあ。「The Lemon Song」とか「Bring It On Home」みたいなノリは大好きだし、「Heartbreaker」と「Living Loving Maid」は以前ライブでやって懐かしい。*3「Heart〜」はどうしても「How The West Was Won」くらいのテンポでやりたくなっちゃったなとか。「Moby Dick」に至っては・・・もう、ドラムってこんな楽器だったんだってとこでしょうか。未聴の方は是非。「1」の「Babe I'm Gonna Leave You」や「Your Time Is Gonna Come」も・・・って、これじゃ殆ど全部になっちゃいますね(^^;

*1:ゲームやってるときもパソコンの音量消して聴いてます。

*2:「FOUR SYMBOLS」のほうがいいのかしら。「天国への階段」が入ってるアレです。

*3:「Stairway To Heaven」もやりましたが、これはなかったということで・・・(^^;