横浜の山下監督が退任へ

 禿首キター!! てゆーか当然です。今年は他にも問題児*1がいたためあまり目立ちませんでしたが、フツーに監督失格*2。代わりは森、田淵、中畑、近藤、張本以外ならだいたいはいいと思います。一緒にデニーも引退でしょうか。小川は引退らしいですね。今季はとても気の毒でした。万永なんぞよりは絶対使える選手なのに。。。

 ギャラは当然首です。マレンも首とか。だのに何故ウォーカーはまだ未定なのでしょう。

 そういや今日も、2点差を追いつかれてサヨナラ負けだそうな。8回に点を取られるのはいつものことなので、せめて9回にマトモなピッチャーを投げさせてください。今日は打たれたけど、今のメンバーでは木塚が適任。

*1:岡田と堀内。特に岡田は禿よりひどいかも。。。でも1年目の彼らに対し、禿は2年目。

*2:レフトとライト交代。代走河野に対し、代走おかずのりを送る。明らかにスタミナ切れのピッチャーに代打を出さず、案の定逆転負け。一方、絶好調のピッチャーにさっさと代打を送り、後続が打たれたことも数知れず。守備の大してよくない万永を守備固めに……etc.etc.