長くて短い5日間。

 ということで、我らがへっぽこサークルは福島の某ペンションに乗り込んできたのです。ウチがここで合宿するのは、今年で6回目くらいらしい。毎年恒例ってやつです。去年まではアヒルがいたのですが、冬の猛烈な寒さにやられて凍ってしまったらしく、そのまま逝去されとりました(爆 鳥は鳥インフルエンザの影響で飼えないらしく、代わりに子ヤギを飼いはじめたそうな。そして初日の食事はヤギの肉。おい。

 練習は真面目にやるこのサークル。1バンドあたりの練習時間が一日2時間で、5バンド組んでいた私は計10時間。日が経つにつれ、さすがに2時間フルには練習しなくなったものの、モロ骨体型の私の腕は悲鳴を上げた模様。腱鞘炎てやつになりました*1。手首が動かない。あと、四十肩ね(ぉ これがまた、腕が肩より上に上がらねーの! ついでにベッドに横になったら腰が痛んでもー寝れやしねーの!! 御年19歳、まさかここまで衰えているとは。。。筋トレの必要性を切に感じました(涙

 3日目まではだいたいこんなかんじ。空き時間に酒やら新聞やら*2買いに行ったり、1日目はベロベロに酔ったままスタジオ入ったりしたものの*3、あとは至極まっとうに練習してました。
 スタジオで一番不安だったのはアシッド。「type-A」とか腕が限界きてるせいで、練習すればするほどひどい演奏になってゆくというスパイラル。泣きそうで自分にキレて、あげくスタジオの雰囲気悪くしてすいません。でもIさんもひどかったよ。Bキレてたし。Hさん途中から反応の仕方が脊髄反射になってたし。
 ビートルズはやったらみんなテンション高かったものの、私がうたた寝状態だったため、演奏面はよく分からん(ぉ キーボに関してはよくがんばったと思う。片手だけどはいえ、3日間でなんとか仕上げました。
 すぷらうとは自分で悦りすぎた(^^; FさんHさんすいません、ただ単に気持ちよかったんです。。。
 デリコは無難だったかなー。新人たちが新人たちで会話弾んでて、なんだか微笑ましかった。
 アイコはスタジオ最悪だった・・・。Rさんのせいか、なんか空気が重い。そしてAPさんごめんなさいな気持ち満載。すみません、ウチらみんなが悪いんです。それでも3回目のスタジオでなんとか形になったのはさすが。

 ライヴのことはよく覚えていません(ぉ デリコはぼちぼちでアシッドはすべって、アイコはまあこんなもんかでビートルズはハモリで不協和音を響かせフィルを間違え、すぷらうとは悦りすぎました。そしてみんな引いてました(泣

 そのあとの打ち上げはなるようになれといったカンジ。男性陣は洗いざらし話させられた観アリ。姉さんひでえ。。。私も恥ずかしいこと満載でしたよ*4。まあ姉さんにはそのあと落書きで報復したからいいんですけどね!! 調子に乗ってMのデコにも書いてやりましたしNE!!(最悪 おかげでますますありがたくない称号を与えられてしまった。。。どーせ侯爵ですYO。つーか新人方、人の顔見て逃げないでください。ひそひそ話しないでください。聞こえてます。

 最終日に大学へ帰ってきてからも飲み会。O田さんの話にキレがなかった*5のが気がかり。ここでもまた侯爵扱いされる*6。つーか気づいたら、秋ライヴでバリバリのビジュアル系のドラムやらされることになってた。。。勘弁してー! ツーバスは嫌ーー!!



 あー、楽しかった。

*1:他にも発病者約1名。湿布大活躍。

*2:帰ってきたら浦島太郎になりたくなかったんよ。でもなったYO。

*3:最初は頭ん中ぐるんぐるん。じきに酔いが覚めてきた。ちょっとつまらん。

*4:Nは話したかったんだろな、間違いなく。A木はやはり重い。Mはありそうな話でなんとも。Fさんのは微妙に面白かった。Hさんの話は自分と共感する面がいくつか。

*5:過去の名台詞:「フランス革命に乾杯!!」(合宿2日目、2年部屋へビールの缶片手に登場。プルタブを開け、私に手渡したときの一言)「セカンドベースマン、立浪和義」(去年の夏合宿でのMCにて。2曲目に入る前の台詞。ちなみに3曲目の際は「ラストミステリー」)

*6:それもこれも姉さんのせいだ。自分Mの癖に(ぉ