• バイト後友人とメシ食ってたのですが、久々に痛いことになりました。俺は真面目な話ほど、本音を言わずに茶化して言う傾向にあります(自分に関してのことだけ。人の真面目な話には真面目に答えます)。当然誤解されるので普段は親しい人にしかこんなこと言わないのですが、最近色々不安定でタガが外れ、大して親しくない奴のいる手前で言っちゃった。そいつは正論を並べ、それが正しいと思っているような奴なので、見事に誤解されました。俺は正論ばかり並べるのは偽善だとか思っているダサい人間なので、フツーにムカついたわけですが、結局悪いのは俺。ただ言わなきゃいいだけなのに。でも自分の意見は正論だし、間違っていないと思っている人と話すのは疲れます。そいつらに自分の言うことは早とちりされやすいというか、言葉の一部だけで解釈されてしまうので(だったら言葉選べ?そう簡単にはいかない、頭の回転鈍いので。できても性質上しない)。まあ非は自分にあるので、明日まで色々考えて整理しようかと思います。その場に居合わせた皆さん、ごめんなさい。日曜までには正気に戻ります。
  • 嫌な予感ほど当たるもんだw